SEPT BLEUS

  • Japanese
  • English
  • Contact
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

SEPT BLEUS

BLOG

20210305アトリエショップ招待状入稿表

おかげさまで、アトリエショップも4回目を迎えることができました。毎回みなさまにお会いしてお話をお伺いできること、とても励みになっております。いつもありがとうございます!

秋冬の新作コレクションのオーダー会と、すぐに購入いただける帽子、3シーズン活躍できる帽子などをご用意させていただきます。

秋冬でも、春夏で好評だった日常にも使いやすい洗える帽子をご提案しております!

今回も23日(土)、24(日)の2日間は予約フリーデーを設けました。お気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

あなたにお似合いになる帽子をデザイナーが直接ご提案させていただきます!

セミオーダーなどのご相談も可能な限り対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

今回も、アトリエショップにご来店いただいた方へ、ご自分でのメンテナンスにもご活用いただける簡易クリーニングのサービスを実施いたします。

基本的に、SEPT BLEUSの帽子は、洗濯を推奨していませんが、長い間使っていて、汚れが気になることもあるかと思います。

また、コロナ対策として、いつも以上に見えない汚れも気にされている方もいらっしゃるのではないかと思います。

アトリエショップの期間中、以前ご購入いただいた帽子をお持ちいただければ、1点無料で簡易クリーニングいたします。(その場で、完了しない場合はお預かりして後日お送りさせていただく場合もございます。)

型直しやほつれなど使っていて気になる部分がございましたら、帽子をご持参いただきお気軽にご相談ください。

できるだけ可能な範囲で対応させていただきます。衣替え前の帽子のメンテナンスにもぜひご活用ください。

秋の散策が気持ちの良い季節、毎日が楽しくなる帽子を探しにぜひ遊びにいらしてください。

今回も、美味しいお茶とクッキーをご用意して、みなさまのご来店こころよりお待ちしております。

みなさまとお会い出来ること、そしておしゃべりの時間も楽しみにしております。

*安心してゆっくりご覧いただけるよう1時間1組のみの予約制になります。(キャンセルにより、直前でもご連絡いただければご予約 いただける場合もございますので、当日でもお気軽にお問い合わせください。)

*23日(土)、24(日)は予約なしでご来店いただけます!お気軽にご来店下さい。

*ご購入の方には、帽子を折りたたんで持ち運べる帽子バックをプレゼントいたします。

期間限定! SEPT BLEUS アトリエショップ vol.4

〈日時〉 2021年10月20日(水)〜26日(火) 7日間

〈場所〉東京都文京区小日向2-27-6 (ご予約いただいた方には、地図お送りいたします)

東京メトロ 有楽町線 江戸川橋駅より徒歩7分
      丸ノ内線 茗荷谷駅より徒歩11分

〈予約時間〉
①11:00〜12:00
②12:00〜13:00
③13:00〜14:00
④14:00〜15:00
⑤15:00〜16:00

*23日(土)、24(日)は予約なしでご来店いただけます!

ご予約又は、ご相談は 電話050-7124-7743 (受付時間10:00〜16:00)

または contact ページよりご連絡ください.

P.S 予約は先着順になります。
クレジットカード(VISA、master、AMEX)ご使用いただけます。

Print

WEB SHOP「La boutique de SEPT BLEUS」に、今から3シーズン楽しめる秋冬の新作UPしました!

カジュアルになりがちになコール天素材、なんとなく今まで使えずにいたのですが、風合いが良く細い畝で高級感があり、日常使いにもおしゃれな装いにも気軽に使えそうなコール天を見つけて、今シーズンはいくつか帽子を作ってみました!

また今シーズンは、前から使ってみたかったスエット素材を、ブークレウールと合わせて使ったcoco ,cococas作ってみました。表情の違いがアクセントになり変化を楽しんでいただけます!

カジュアルな素材も使い方次第で、日常使いにも、旅行や、お出かけにも使える帽子に仕上がったかなと思っています。

ベレー帽や、キャスケットなど秋冬も洗える帽子も製作しています。日常使いに気軽に楽しんでかぶっていただければ幸いです。

これから、少しずつ新作アップしてきます。試着動画も準備中ですのでもうしばらくお待ちください。

ふと、気持ち良い風を感じる時、心が洗われるような感覚になることがあります。

冬から春の気配を感じる頃、お日さまの心地よいあたたかさを感じながら、頬に感じるなんとも気持ち良い冷たい風。

木の葉が風に揺れ動く心地よい音。

少し立ち止まって、その瞬間を全身で感じる喜び。

そこからいつもまた何かが始まる。

2021AWmain

今回のコレクションは、布帛の帽子をいろいろ、改めて製作しました。アトリエショップやWEB SHOPなどを通じて、直接お客さまとの交流が最近増えてきて、以前からご購入いただいている顧客さまとお話ししている中で、実は昔からかぶっている布帛の帽子を気に入られていらっしゃる方が多いことに気がつきました。

改めて、考えてみると私自身も夏の日差しの強い時期以外は、布帛の帽子を愛用していることが多いこともあり、自然に布帛帽子に向き合ってみようと思いました。

布帛帽子の面白さはやはり布選び。本来、生地からどの形の帽子を作ると素敵になるかな?と考えている時間がとても好きなので、楽しみながら製作しました。

ブレードの帽子を気に入ってくださっている方も多いですし、布帛とブレードの組み合わせの面白さ、使いやすさもあるので、良いバランスでこれからも製作していきたいと思っています!

今シーズンは久しぶりに秋冬にスパイラルでのイベントを11月開催する予定です。

5月のイベントで、以前ご購入いただいたベレー帽をとても素敵にコーディネートされているお客様にたくさん再会できとても嬉しかったので、大好きなベレー帽をこれからたくさん製作してお披露目できればと思っております。

今回は、スパイラルも 1Fエントランス(正面入って右側のスペース)での初めての場所になるので、ディスプレイの方法なども変化をつけられるので楽しみです!

アトリエショップも10月と12月に開催できればと思っております。

いろいろ他にもやりたいことを1つずつ、始めていければと思っています。

秋冬も引き続き帽子のおしゃれ楽しんでいただければ幸いです!

12345...1020...

PAGE TOP